アトルガン到達〜からくり士取得までダイジェスト日記

アトルガン行きの船の上で某有名ガル竜さんとご一緒になったので
「こ、仔竜のSS撮ってもいいですか(*´д`*)」と変態ぷりをアピール。

Mizuhoは自らの危険も省みず謎の深海生物オロボンを激写!!*1

アトルガンの空は綺麗です。あと音楽が良すぎる。


即買った!


からくり士取得〜魔法戦フレームカーマインスコーピオーを取得するまで↓


高レベルジョブもないし、所持金26万Gを競売値のオイルやパウダーで消費したくなかったので
インスニ無しレベル1ナイトソロでからくり士取得大作戦!を決行。


海外サイトの地図情報を見ながらついでに不滅の防人もクリア。
ちょっとアブないお姉さんNareemaさんに一目惚れをする。



何度も死にながらナシュモとガダーバを往復してる途中、日本人ヒュームのお姉さん*2に辻トラクタをして頂きました。ありがとうありがとう!><


メリケンプレイヤーさんにも辻トラ辻レイズをご馳走になり、「thank you bery much!」とお礼を述べてからラミアと骨が待ち受けるガダーバの出口をインビンシブルで強引に突破。


アラパゴ入り口で休憩してる時、近くにみずほの最高レベルであるモンク34に近い、30モや29赤が同じくヒーリングしていた時、何か優越感を感じてしまった。

インスニなんかに頼りやがって、ひよっこどもが。
俺はお前らとは違う!*3

サポ狩にしてイベントポイントの近くの敵を逐一確認、いざという時の為にインビン再使用時間まで粘り、いざ突撃!
と思ったら誰かがポイント近くにいたはずのメローを倒してくれたのかあっさりイベントクリア。
日中だから平気だったのかしら?

そんな訳で結局辻レイズとかに助けてもらったものの、インスニ無しレベル1ナ/狩ソロでからくり士を取得!
最初の名前はドリルたんにしました!ネカマだけど漢のロマン!



ちょこん、と座るのがまたカワユス(*´д`*)
立つ時はスクッ!と元気良くてテラモユス(*´д`*)

レベル10まで上げると工房のガッサド親方から最初の強化フレームを貰えるのだけど、ネ実のからくりスレでは素材集めが容易な白兵フレームを取得する人が多いみたいでした。
実用性を考えるとレベルの低いうちに射撃スキルを上げた方が楽なようなので最初に射撃フレームを取得した方がスキル上げが楽そう。
でも私は高貴で見目麗しい御姿に一目惚れして魔法フレームの取得を狙う事に。ナシュモでアタッチメント買い揃えたらもうお金なかったのに。


ここからが新たな苦難の始まりでした。


魔法フレームの素材に必要なワモーラクロスを手に入れるには、ワモーラの繭2つから合成できるワモーラの糸を三つ手に入れなければいけません。
ワモーラクロス自体の値段もさることながら合成スキルもとても高く、アルザビの合成ギルドでワモーラの繭争奪戦に勝たなければならないという事態に…。


ギルドで買えば安い時なら1000Gもしないワモーラの繭が競売では15万Gとかで出品されている事実。
こ、これは忍者実装当時の刀転売のようではねいですか!
私、負けない!転売屋なんかに負けないもん!!!*4


新エリアのワモーラプリンスってのを倒すとワモーラの繭をドロップするらしいけど、モンク34が最高レベルのみずほにそんなもん倒せる訳もなく、貧乏人はギルド開店と同時に売りきれる前に繭をもぎ取るように購入するしかなかったのです。*5


メンテ開けとかを狙ってハイエナの如くギルドに張り込んでいると、どこかで見た顔のお姉さんが…。
あ、あの人は先日トラクタしてくれたお姉さん!ひょっとして裁縫職人さんなのかな…?


その場では声をかけず、アトルガン白門の競売を覗いて「まだこんな値段かー」とガックリ肩を落としながらふとワモーラクロスの出品履歴を見ているとあのお姉さんの名前が…。


「ひょっとしてワモーラクロスをお作りになられるのでいらっしゃいございますですか!?」
かましくもtellしてお伺いした所、繭6個揃えたら作ってあげるわようふふ、ってなお優しい言葉を頂戴してしまったので俄然やる気が再燃!


ギルドの販売リストから慌てすぎてクロウラーの繭買っちゃったり、競売で4万で金糸*6買ったのに何故かまたギルドで余計に7万で金糸買っちゃったり無駄遣いがかなり痛かったけど、アトルガンの秘宝発売してからおよそ18日、どうにかワモーラの繭を6つゲットし、件の職人のお姉さんに素材を渡して「お願いします!><」と/bow


お姉さんお手製のワモーラクロスと、一緒に作ってもらったビロード、競売で買った金糸、自分で作ったブラスリングをオートマトン工房の親方に渡して待つことリアル一日…





ねんがんの カーマインスコーピオーを てにいれたぞ!


名前もドリルたん改めナデシコ様に変更しました。
体の中にエステバリス隊が待機してるんです。
怒るとグラビティブラストとか発射しちゃうんです。

アルザビモグハウス前にて、他所様のカーマインスコーピオーと並んで無断で撮影。
バーミリ欲しくなった。*7ナデシコとおそろい…(*´д`*)



で、ナデシコ様と一通り記念撮影をして、今後からくり士に集中する為に
まず上げてる途中のモンク34やリューサン12…
をどうにかする為ソロのサポ用の白…
のサポ用の黒を17まで上げました。デジョンおぼえたー!



黒を20くらいまで、戦士とシーフを20くらいまで上げて、いい加減モンクを40ぐらいまでは上げとこうかなー、とか思ってます。
調子が良ければ50まで頑張って闇王とか行けるようになりたい。



そんで今はネ実のからくりスレに張り付いてからくり士スレテンプレサイトなんぞを誰に頼まれるでもなく自己満足で作りながら*8全くFFXIにインしていないというみずほ恒例のサボリー期間中です。

Fairy鯖では一応リンクシェルのサック化権限を持っている人です。
40人ぐらいの大所帯のLSですが、誰一人として私がインしない事を非難する人がいないという心優しいLSです。



ハッ!いらない子!?*9 *10

*1:高レベルの人ががんばってたけど全然HP削れてなかった

*2:みずほがからくり士でひゃっほいする為の最重要人物

*3:辻トラクタ辻レイズに頼ってきたのに何を言っているのだお前は

*4:もん、て

*5:バーゲンセールのおばちゃんみたいね

*6:これも魔法フレームの素材に必要

*7:レベル足りないから着れないけど

*8:wikiで十分なのにね

*9:でもインしない

*10:時間とやる気ベクトルの向きが合えばインしたいんですよ!