ぬるっとオススメ復帰してた話

 なんか1月ぐらいで投稿止まってるけどTRPGのセッションは毎月続いてるし、自キャラ過去歴小説もあーしてこーしてって妄想は進んではいるんだけど、自分で考えたフォーマットに苦しめられて書けなくなったり、小説内で面白おかしくアイドルグループいじりをしつつ自キャラ話進めようとしてたら現実世界で面白くもおかしくもないいたたまれないアイドルグループ事件が起きたりでなんだよも~ってなってたので筆が進まなくなってたのだけどそれはいったん置いといて。

 

 先月のFINAL FANTASY XI ウェルカムバックキャンペーンに軽い気持ちでログインしてみたら、あれよあれよと言う間に気が付いたら課金して6月は普通に復帰してしまったよお前さん。

 

 今までもウェルカムバックでたまに覗いてみることはあったのだけど、「復帰してもそんなプレイ時間さけないし」「(PS2勢だったから)1からPCでマクロ組むのだるいし」とかめんどくさくて乗り気になれなくて。でも今回は気持ちの問題含め時間的余裕ができてきたのと、17周年アニバーサリーイベントとしてあのアイドルグループSHINING BLESSの触手会もあってついついのめりこんでしまいましたとさ。

wiki.ffo.jp

 

 30レベル以下のジョブでイベント参加するとものの5分か10分あればレベル1から30まで上がっちゃう触手会だったので、Mizuhoだけじゃなくて昔Fairy鯖から移籍させた買い物用倉庫猫も、Nareemaさんが好きすぎていつでもNareemaさんを見ていたいから青AF着るまでやりたいなと軽率な気持ちで作ったまま放置されてたヒュム♀F2金のNareeemaさんも、取得してたジョブは全部レベル1から30まで上げてしまいました。

f:id:crimsondarkness:20190614201845j:plain

SHINING BLESSライブ参加列

触手会並んでたら同じ顔の人がたくさん集まってきて怖かった。

 

f:id:crimsondarkness:20190614204300p:plain
f:id:crimsondarkness:20190614204311p:plain
f:id:crimsondarkness:20190614204505p:plain

 

 Beforeの記録メモしとくの忘れたけどMizuhoは確かからくり42ぐらいで止まってたし風水士も魔導剣士も取ってなかったけどこの機会にアドゥリンにも進出して30まで一気に上げちゃった。

 

 ログインボーナスのデイリーポイントがこれ以外の倉庫3キャラ(無駄)にも一人13000ポイント近く溜まってたから、録画したテレビ番組を消化しながらゴブリンの箱の前でボタン連打して雑貨1の矢弾系にして全部店売りしてたら一人80万G近くになったので、大体合計で400万~500万G近くになってなんだかすごいことになってきちゃったぞって金銭感覚おかしくなってオートマトンのアタッチメント買い漁ったり昔憧れて手が届かなかった装備が安くなってたからついつい買ってたらすぐなくなった。

アタッチメント8割~9割揃ったから大満足。

他にも今ならエミネンスポイント交換装備売るだけで簡単に小銭稼ぎできていい時代になったもんだ。

 

f:id:crimsondarkness:20190614204317j:plain
f:id:crimsondarkness:20190614204321j:plain
f:id:crimsondarkness:20190614204515j:plain

 

 フェイスも集めて一人からくり4体操作(一体違う)したり過去エリアの異界の口とサバイバルガイドとホームポイント調べてテレポできるエリアも開通させまくったしエミネンスしながら専心効果でレベル上げてたらあっさり50越えて昔着たかったクロウシリーズ装備も着られてどんどんモチベーションアップ!まさかエミネンス交換品でクロウシリーズ揃っちゃうとはな~。うっかり競売で「やっすい!」とか買って損しちゃったぜ……。安くねーよ。

 

 大体このあたりでウェルカムバックキャンペーンの期間終わってたんだけど、追加ディスクのディスカウントキャンペーンも同時開催してたのでせっかくだからとついついポチッたらたまたまポイント溜まってて無料で買えちゃったので「え~、無料でいいんですか~?いや悪いよ~」って気持ちでついつい普通にCrystaで課金。全力で釣られてやったわ。

 

f:id:crimsondarkness:20190614204327j:plain
f:id:crimsondarkness:20190614204331j:plain

 

 からくり60越えてアラケルアクトン着てみたり、竜でスコハネ着てみたり。スコハネがあっさり手に届く時代。

 

f:id:crimsondarkness:20190614204345j:plain
f:id:crimsondarkness:20190614204349j:plain
f:id:crimsondarkness:20190614204359j:plain
f:id:crimsondarkness:20190614204410j:plain
からくりAF3 四コマ劇場

 

f:id:crimsondarkness:20190614204414j:plain

イカレたやつだぜイルキワラキ

 

f:id:crimsondarkness:20190614204335j:plain
f:id:crimsondarkness:20190614204339j:plain
f:id:crimsondarkness:20190614204342j:plain
エルパラシオン~;;

 何度も動画で見たからくりAFクエを自分で体験して楽しい~ってなって嬉しかったので竜AFクエもやってみたらラストめっちゃ感動的でSS連写しまくってた。エルパラシオンのフェイス追加ないの~?あとナリーマさんも。

 

f:id:crimsondarkness:20190614204430j:plain

憧れの紫プラモ!

 10年くらい前にネ実で引退宣言してた人にもらったダークメザラク、やっと装備できました。ありがたく使わせてもらってます。からくり用にってもらったダークサインティも使わせてもらいました。レベル帯過ぎちゃったけど記念に大事に取っておきます。

 

f:id:crimsondarkness:20190614204445j:plain
f:id:crimsondarkness:20190614204249j:plain
f:id:crimsondarkness:20190614204251j:plain
LV75解放限界突破挑戦!

 ハルブーンのトロールマトンとNadeshiko(うちの子)とメネジンアヴゼンで戦ってるの子供の喧嘩みたいでかわいかった。

 

f:id:crimsondarkness:20190614204459j:plain

はじめてのオポ昏

 75限界突破も初めてだったのでめっちゃビビりながらわざわざ競売でオポオポネックレスを3万で買って(ミッション進めてないからまだ取ってない)、昏睡薬1ダースを6万、イカロスウィング9千、占めて10万G近く払って準備してShamarhaan師匠に挑戦!

 

 したんだけど、フェイス連れてったらWS撃つまでもなく速攻でValkeng沈むし、「あ、あれっ?」って思ってせっかく金払って貯めたTPもったいないから師匠に空鳴拳ぶちこんだら一発でクリアしちゃって、なんか、すみませんでした……。オポオポネックレスまだ売れるかな……。からくりAFの素材代にすればよかったよよよ。

 

f:id:crimsondarkness:20190614204502j:plain

ついでにMaatも挑戦

 75限界突破があんまりにも簡単だったので、ついでに竜騎士でもMaatの限界突破クエに挑戦。エミネンスのウィークリーミッションも消化できるし。当然フェイスと一緒で5vs1なので数の暴力でじじいフルボッコ。すまん。なんかいろいろすまん。

 

 

 という感じでリアル世界よりも充実したヴァナ生活を認可されていたみずほさんでした。ところでアパートの上の階で夜中に喧嘩してたり近隣で大騒ぎしてるアレなやつ見つけると嬉々としておまわりさん呼んじゃう性格なので昨夜も広域シャウトで999ドルで5万ギルとか叫んでたアホがいたので律儀にGMコールしておいた。堂々としすぎだろ。