ハロウィンイベント+ノマドモグロッド

もうすぐ闇百合の魔女前編の開催期間が終わってしまうので急いでコヴンハットまで取得して、調度品のランタンも買ってきました。

ハロウィンイベント開催
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news8777.shtml
10/20 9:00〜11/1 17:00まで


wiki
http://ff11wiki.rdy.jp/1069947733.html
※既存ハロウィンアイテム取得攻略用


http://ff11wiki.rdy.jp/-2084587086.html
※ウィッチハット、コヴンハット取得用

落ちる前にバス港モグハウス前のFestive Moogleに話しかけたら、なんか、ノマドモグロッドもらっちゃいました…!
え、え、えええええええ!!!!!!!いいの!!!!!???


みずほが当たったせいで外れた人もいるんだろうなあ、と思うとなんだかちょっと罪悪感もあるんですが、ネタアイテム大好きなみずほとしてはとても嬉しいです!やったー!


昔盆踊りイベントのスタッフをした際、後始末や現場の指揮系統、事前説明の告知不足などであとあと叱られてしまい、当時の盆踊り用告知サイトの掲示板が荒れてたので「文句が合ったら直接メールしれ!」なんて啖呵切って*1POLのメールアドレスを晒してしまったばかりに、以後私のPOLのメールアドレスは一日100通弱のスパムメールが届いています。

そんな訳で当選通知のメールみたいなのも届いてるのかどうかわからなかったし、一応確認する為に100通ずつ受信して削除したけどそれらしいメールは見当たらなかったので*2まあ当選しなかったんだろうなー、とか思ってたら、モグに話しただけでもらえたなんて…!てゆうか気付かなかったらもらえないままだった…?!


ためしに倉庫キャラで話しかけてみたけどメッセージが出るだけで何ももらえなかったので、やっぱり全員プレゼントじゃなくてMizuhoに直接もらえたようでした。


チョコボは現在育成40日を過ぎた頃で、力と持久力が標準クラス、それ以外の能力はあるかないか、アビリティも覚えてないパワー型に育ってます。
名前はBeauty Jasminにしました。*3


あとこないだちょっとレベル上げがんばったのでシーフと戦士が19になりました。
これからも適当にがんばりすぎないでやっていきます^^大器晩成!

*1:実際はもっと丁寧に言いました!

*2:もしかして気付かず削除してたのかも

*3:黄色で♀なのでデカイエロー