お買い物日記


ネ実ラジオしながら、昨日送ってもらった100万ギルでゴブリンの鞄クエを進めて、ゴブリンからYobakuriとか呼ばれるぐらいまで鞄が大きくなりました。60個ももてる!しあわせ!

アイオライトが競売の履歴見る限り1万ギルぐらいのはずなのに2万ギルでも落札できないのでムカついたから3万ギルで落札してやった!
び、びんぼーにんめっ!3万ギルぐらいなんてことないわぼけーっ!><


アトルガン黄金貨を買ってモグロッカーも拡張して50個収納できるようになりました。うれしい!





Mizuhoの購入履歴


  • ゴブリンの鞄4
    • 絹布 9000G
    • サーメットチップス 4000G
    • ゴシェナイト 8000G
    • ダークインゴット 23000G
  • ゴブリンの鞄5
    • モブリン織物 14000G
    • パクタンインゴット 5000G
    • ブガートのなめし革 2700G
    • ロードナイト 19000G
  • ヨバクリの鞄1
    • 赤銅の錆塊 1000G
    • バルーンクロス 3000G
    • アイオライト 30000G
    • 上質なエフトの革 4000G
  • 装備品
    • 傭兵の大剣 20000G
    • バトルアクス 9000G
    • 傭兵隊長軍手+2 90000G
  • 魔法
    • ドレイン 115000G


大昔に4000Gくらいで売っちゃってたドレイン、今更十何万も出して買う気が起きなかったので諦めてたけど、この機会に思い切って買っちゃった!
別にそんなに一生懸命黒やってくつもりもないんだけど覚えられる呪文に空きがあるのが嫌だから埋めたかった。
殴ってないと落ち着かない根っからの脳筋なのでそんなに後衛やる気はないんだけど、黒はひゃっほいできるから好き。





競売眺めてたら外人さんからPT勧誘のtellがきた。

PT ni daijobou desu ka?RDM BRD COR 75whm PLVL?

感動した。「パーティ ダイジョブ デスカ?」って聞いてくれた!
すごくいいひと。本当言うとすごく組みたかったんだけど、もう落ちたかったので断っちゃった。
一生懸命日本語勉強してローマ字で誘ってもらえるとすごくグッとくる。かわいい。正直萌えた。

*1:貧乏臭い入札で四枚買ったけどこないだ霊銀貨で拡張してたの忘れてた。まあ使い道はあるからいいけど。