すくえにぱーてぃー→ネ実オフをmixi日記から転載


まあようするにこんなだった。



日曜の朝7:30には幕張について、会場まで多少迷ったけど8時くらいには到着。長蛇の列の中でネ実のスレを見ながら柵ごしに見つけたネ実オフの人たちと話したり、「みずほ見つけたから撮影して晒すわ」とかいう謎のキモい脅迫書き込みに多少疑心暗鬼になりつつ「晒したらからなんだよ俺死ぬのかよw」とかあほらしくなってみたり。


10時に開場してまずはFFXIブースの場所を確認してからトイレへ。イラストコンテストに投票してランダムディール用のメダルを一枚ゲット。あとクリアファイルとかネックストラップとかをもらった。うろうろしてたらライブクエストコーナーのあたりで一月のネ実オフで一緒に焼肉食べた方に再会して速攻でパーティに入れてもらった。前日も参加してた人達のおかげでものすごい手際の良さを発揮してすぐにクリア。コインを3枚もらった。チョコボレースを見たり煙草吸いにちょっと外出てみたらレイヤーさんがたくさんいたり闇王とか臍出しアフマウとかホワイトキャンサーとか見れたりしてわくわくした。俺より後から会場入りしたフレ夫婦と合流して大混雑のブースの中でトークセッションとかフレンドパーティーの様子を見てわーわーきゃーきゃー言ってた。


靴の選択を間違えたせいでちょっと靴擦れおこして足痛かったし、結構疲れてたのでフレ夫婦と会場内の他のブースをだらだらと眺めてから撤収。東京駅で三人でカレーを食べて山手線車内で解散。




■ネ実オフ

一旦新宿で降りてそのまま帰ろうかどうしようか悩んでたけど、スレを見てたらこのあとオフ会するとかなんとかって流れのようだったので連絡取って混ぜてもらう事に。他の面子が来るまで新宿のMOREでバーチャしてようかと思ったらバーチャがなくなってて(そういえばこないだも無かった気がする)仕方ないからポップンの新作やったりマジアカやったりした。マジアカは珍しく二回戦敗退とかが続いてちょっと凹んだ。スポーツはからっきしなんだってば。


19時にアルタ前ライオン像前に集合して8人ぐらいで飲み屋へ直行。全員FFXIプレイヤーなのにほとんどFFXIの話が出なくてその割りに会話が成立してるあたりがまさにネ実オフって感じでカオスで楽しかった。



メイドバー

その後Nobonoboさん提案で、ぁるるさん行きつけのメイドバーになだれこむ事になり、いかにも怪しげな地下の入り口に入ってみたら今日はお休みとか言われて一瞬がっかりするもゴールデン街の方に同系列のお店があるそうなので紹介してもらって6人で乗り込むことに。


新宿ゴールデン街のいかにもいかにもっていう感じの看板とか出してないドアを開けてみたら狭い階段の上から「お帰りなさいませご主人様」って声が聞こえてきて一瞬カチンとなった。*1けど、階段上がってすぐに仮面ライダーカブトと電王のポスターが貼ってあって急に俺のフラグが立った。


先に席についた5人がみずほちゃんみずほちゃん呼ぶもんだからカウンターの中にいたメイド*2まで「みずほちゃん」とか呼んできやがってさすがに恥ずかしかったけど、トイレに入ってみたらこれまた桜蘭高校ホスト部とかキン肉マン2世とかペルソナ3のポスターが貼ってあって俺のフラグ2個目成立。


カウンター奥のモニターで劇場版Zとか流してるし俺がWの話をしたらメイドが「私もW世代ですよー」とかやたらカトル×トロワを推してきたり俺が「リリーナ様!」って主張したりして一番困ってたのは隣にいた2人の男性客だったと思う。*3


しばらくするとカップルで入ってきた客も加わってまたすぐに店内満席になったんだけどエヴァ話になると俺がマヤさんの初体験の話(劇場版)をしたり神木隆之介くんがどれほど美しい天使であるかを語り出すと初対面のはずのカップルさえも輪の中に入って談笑してた。*4


そのうち話してるとそのカップルは実は兄妹だっだ事が判明してメイド含む全員が食いついていらぬ妄想をしたり「姉×弟の方がいい」とか騒いだりしてた(俺が)


あとはもうなんだか忘れたけどメイドのノリがどんどんおかしくなってきててグラスが空いたら「ほらほら飲んでないよー?」とか煽ってきたり自分で配合比も覚えてないような作り方のオリジナルカクテルを飲ませてきては「今日は実験だから^^」とか開き直ったりしてなんか俺のアンテナにビンビン反応があったから絶対あのメイドはドS。ドSって指摘したら喜んでたしどうやらあの店で働いてる他のメイドもSが多いらしいからまた行こうと思った。


帰り際に渡された領収書の宛名には「よっぱらいども」って書かれてた。


その後はもう勢いでカラオケに雪崩込んでみたものの、さっき飲まされたまみりんスペシャルのせいで変な酔い方をしてて久しぶりにちょっと気分悪くなってた。それでも半分眠気に負けつつも歌ったり寝たりを繰り返して気合で5時まで歌い潰してた。

*1:誰彼構わずご主人様扱いするメイドは嫌い。俺はお前の主人になった覚えはないし従者たるもの一人の主に徹底して仕えろとか思っちゃう

*2:まみりん

*3:しばらくしたら男性二人は帰った

*4:俺1人vs客7人+メイドの輪