9月〜10月まとめ+一人からくりLS作った

  • 9月まとめ
    • エヴァ二回目観たりローソンであらびきポークバーがジューシーポークバーになって復活してたり誕生日だったりPSPクライシスコアFFVII限定版を買ったり発狂して本の片付けをしたり友達のエヴァイベント行ったりエウレカセブンDJParty行ったり銀座でジンギスカン食べ放題行ったり青山のクラブイベント行ったり風邪引いたりしてた。

と、まあ全然ヴァナにインしてなかったから久々に“イン”しちまったぜ‥‥
でもインしても今までさっぱり何してたか忘れちゃったし何すりゃいいんだかさっぱりわからんので前々からやろうやろうと思ってやってなかったからくりLSを作ろうと思った。


思った途端ネ実LSの人に「もうこの鯖からくりLSあるよw」って教えられてなんぞそれー(がびーん!)ってなった。なんか白門周辺でシャウトしてるらしいけど全然インしてないから知らんかったわー。


でもまあ私みたいな屑コテが入ったらなんか迷惑かかるかもしれんし*1そうでなくてもこのログイン頻度の少なさをまた新たに知り合った人に説明するのは面倒極まりないので一人LSでいいからやっぱりからくりLS作る事にした。


LS名は「からくりサーカス」の仏題の「Le Cirque de Karakuri」にしようと思ってたんだけどなんと既にその名前は使われています系で使えなかったのでちょっと逡巡したけど、「真夜中のサーカス」の「Le Cirque de minuit」にした。なんか裏っぽい気がするけどいいや。先に「Le Cirque de Karakuri」って付けた人にはきっとわかってもらえるはず!*2



からくりLSっつーかからくり士だけじゃなくて獣使いとか詩人とか踊り子とかからくりサーカス的なジョブをやる時に付けてたらいいな、と思って作ってみたけど一人LSだからどうでもいい。作りたかっただけ。


それだけ作って落ちました。

*1:自意識過剰

*2:参考URL/ http://www.innommable.com/dic/index.html