撲殺天使ミズホちゃん


先日フレのアレックスさんにPLしてもらい白レベル11に。
直後に砂丘から外人オンリーPTに呼ばれて、胃を痛めながらのレベリングで白13に。


そのままセルビナで落ちてたので、今日は13日*1深夜1時頃ログインしてセルビナでパーティ待ち。
2時近くなった頃に日本語でお誘いが来たのでホッとしながら「よろしくおねがいしますー」と参加させて頂きました。



セルビナからコンシュ側まで歩いてキャンプ地へ集合すると、日本人5人に外人猫戦士さんが一人という、上記に書いた私とは真逆のパーティでした。

暫くそこでトカゲを狩ってたんですが、周りのゴブが近いし周囲にライバルパーティが少なすぎてトカゲのリンクが少し多めだったので少し早い気もしながら浜辺で蟹狩りを提案してみました。

…が、やはりどう考えても早すぎたみたいで、前衛の柔らかさを考慮に入れてなかった私のミスを原因に全滅してしまいました。

その後外人猫さんはフレンドさんらしきレイズナーを呼んでくれてみんなを生き返らせてくれた後、用事があるとの事で抜けられてしまいました。
言葉の壁に我慢しながら参加してくれてた所を私の早計で本当に申し訳ない…。



その後、やはり外人さんながらガル戦士さんが見つかったので、もう一度さっきのキャンプ地へ戻る事にしたのですが、途中の洞窟でコウモリ退治をしてる最中私の片手根WSマクロ*2に全員が妙な反応を示し出して、いつのまにか私の徒名が「撲殺天使」に…。

振られたからには答えるのが芸人の性とばかりに「ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜♪」とか言ってたら周囲から/emで頭撫でられるわハグを求められるわ何かいきなりアイドル状態。*3


こ、これが姫ってやつか…!


夢を与えるのは好きですが夢を壊すのも好きな撲殺天使としては、あとあとで言い出しにくくなる前に自分で

Mizuho:←なにこのネカマアイドル…

と言っておきました。

それでも周りの熱気が覚めやらなかったのは私のネカマスキルもさることながら*4、みんな死にすぎ+眠気でおかしなテンションになってたからでしょう。


私の自己アピール日記はともかく、外人ガル戦さんはというと結構テンションの高い暴走ガルカさんだったようで、「plz gob」*5とか催促しておきながら、釣り役が戻ってくる前に勝手に「i found hill liz」*6って挑発してリンクして死んだりしてくれたので、「は?」とか意味がわからないまま割と必死で事後処理する事になったり。
「前の猫の方がいいー」「ミスラはばかじゃないにゃ〜」「まあまあ、フェローだと思って」「フェローでも連携はする」とか不満たらたらでした。*7


流石に自分の暴走がきっかけで迷惑がかかったのがわかったらしく、少しは反省してくれてその後の狩りは割と順調。
日本時間で6時か7時を回った頃には外人ガルカさんは抜け、いつのまにか私にPTリーダーを渡されていたので今度はコンシュにいた日本人暗黒さん*8を誘って今度こそ浜辺の蟹狩りに。


結局朝10時近くまで狩りを続け、白15まで上がり、@300程度で16という所まで上がりました。

撲殺天使ドクロちゃんの公式サイト見て「ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜」が復活の呪文だとわかったのでレイズ覚えたらマクロに使おうと思いました。

*1:どうでもいいけど中の人の誕生日でした

*2:「北斗撲殺棍!」って言うだけです。両手根WSだと南斗。

*3:そもそも実はドクロちゃん見た事ないし、オフ会のカラオケで聞いた事あるだけなんだけど

*4:妄想

*5:ゴブリン狩ろうぜ

*6:トカゲ見っけ

*7:ミスラはばかじゃないにゃ〜ってネタ言ったのとフェローだと思ってとかさらっと酷い事言ってるの私

*8:サチコメに「夜勤明け ビールがうまい」と書いてあった素敵なベテランさん