バージョンうpのはなし。

■槍が強いジョブの修正

http://www.playonline.com/ff11/information/1122.html
キャーー!!リューーーサーーン!!!!

こないだ買ったヴァナディール通信バリスタロワイヤル特集号のDVDで浜さんがFFXI開発陣に「槍が強いのに誘われないジョブについて」と、ズバッと切り込んだ質問でバカウケしてたあとのこの記事だったので仔竜びいきを無しにしても期待度はかなり高いぜ!
まだみずほは竜12だけど!エイシャはEXジョブ取得すらしてないけど!

アトルガンの秘宝特設サイト

http://www.playonline.com/ff11/ahturhgan/index.html
「新たなジョブ」のページを見てください…。

これ、あと2つか3つくらいジョブ追加されそうなスペースに見えませんか?見えますよね?

見える!私にも見えるぞ!

マシーナリー(「マーシナリー」じゃないよ。6のエドガーのジョブだよ)きたら面白そうなのになー。
頭から足まで全部ドリル装備したいなー。(それはバグです)(いい加減しつこい)
リアルな話「バッテリー」系の武器とかもあるんだから機械技師が出そうな気もするんだけど。
取得クエストもバストゥークだったらありそうな予感。


あとラミアハァハァ

鍋奉行

http://www.playonline.com/ff11/information/1130.html
鍋キターーー!!

いやあ私常々鍋料理がそろそろ来るんじゃないかと思ってたんよね。
特にね、「湯豆腐」!これくるね。

まず豆腐のレシピが

水のクリスタル+木綿布+大豆+にがり=木綿豆腐
水のクリスタル+絹布+大豆+にがり=絹ごし豆腐

どうこれ?どうこれ?大豆は何かしら他の豆系食材で代用して、にがりはきっと新エリアで調達できると思うのよ。


で、出来上がった豆腐と鍋と蒸留水と鰹出汁を炎のクリスタルで煮込むと「湯豆腐(木綿or絹ごし)」が出来るの。どうこれ。(どうもこうもねえ)


もしくは木綿豆腐のHQ品が絹ごし豆腐でもいいと思うよ。
あと鍋料理は「範囲内にいるPTメンバー3人にまで同じ効果」みたいな複数に効果のある食事だともっといいなあ。