ザルクのデカ羊をLV5で倒すには何人必要か?


http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=3129912&comm_id=33655
mixiのバハ鯖コミュで宣伝されてた。

http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1132296484/l50
ネ実で久々にすごく頭の悪そうなイベントが!しかもバハ鯖だ!



嬉しくなってとりあえずWP発行

568 :既にその名前は使われています :2005/12/01(木) 08:18:56 id:jeyjWqPb
よしわかった、つかえきさまら
(・ω・)つ0324340812

残時間167時間
@5


昨夜にはサンドリア港HP前で顔合わせがあるとの事だったので早速見物に行ってみました。
ジュノから飛空挺に乗ってサンドリア港についたものの、HPクリスタル前に物凄い人だかりが!!


…できてると思ったのに、あれ、ずいぶん少なくね…?*1


ちょっと拍子抜けしてしまって、そのまま声をかける事もできずに近くをウロウロしてみたり、say会話を立ち聞きしてみたり。*2


主催の人が「めしいってきまーす」と離席したあと、その場にいた他のプレイヤーの姿も見えなくなったので、これはチャンスだと思ってこっそり近づいて主催の人の頭を/poke


したらムクッと起き上がって「デカ羊討伐参加の方ですか?」ってワgy−−!!すぐバレたー!なんだよあんた離席してたんじゃないnあうぇrftyふじこ


成り行きでリンクパールを頂いてしまったので、そのまま暇つぶしにクリスタル前に居座り、席を外した主催の人の代わりに、私に近づいてきた名前に?マークが付いてる人にリンクパールを手当たり次第にぶつけてみました。*3







↓ぜんぜん関係ない上にとても醜い話

なんかイベント前日になって突然参加したくせに、ハイテンションででしゃばっちゃったりしちゃったりなんかしちゃって、得意の恥ずかしいを通り越して痛い人っぷりを発揮してしまいましたが、別に私は仕切るのが好きな訳ではないのですよ。


過去にはバハ鯖での第二回ウィンダス盆踊りの主催者サイドのスタッフとして、いろいろでしゃばって迷惑かけたり、祭りのあとのクレームに対応して誠心誠意謝罪文を書いたりした挙句、「長すぎて何言ってんだかわかんね」とか言われて「言葉が足りないといちいちおめーらが挙げ足とるから全部まとめて文章にしてんgyふじ」とか熱くなったりしてました。


PS2版発売当初に「モンクだらけの海賊退治」とか企画されてたのをレベルが足りなくて「いいなあー、面白そうだなあ」と指を咥えてみてたりしてました。*4


正直、お祭り仕切りたガールっぽい自治厨みたいな性格は否定できません。
でもそれは誰か主催が既にいる状態でそこに便乗するのが好きなのです。
私がはしゃいで何かいろいろやっても、上に主催の人がいるから、いざとなったら任せる人がいるから、安心していろいろでしゃばれるのです。
一人で主催からなにからやるのは無理です。すぐ爆発します。


そもそもFFXIのユーザーイベントってのは、ユーザーみんなで楽しむ為のイベントであって、名乗りを上げた主催に全部任せればいいってもんじゃない。
参加する全員が楽しむ為の努力をしないと何も始まらない。


全部が終わってから主催やスタッフサイドの不備を指摘したり、苦情を無視してレベル上げしてたとかスレで報告したり、そんな事する前にだったらお前らも最初から参加しろよ!と思うのですよね。
祭りが自分の都合の悪い方向へ向かないように、より自分が楽しめるように、祭りそのものをぶち壊したいならぶち壊す為の努力をしなさい。


あとになって「あいつのせいで」、「俺の言う事を聞かないから」、「だから言ったのに」…


あほかきみらは。
何の為にリンクパールまで配ってるんだ。
何の為に主催者達がキャラ名晒して宣伝してるんだ。


スレでいくら吼えても届くわけないよ、当たり前じゃん、お前ら逆の立場ならどれが煽りでどれが真摯な意見か区別付くのか?
直接言えと。
自分もパールもらって問題点を指摘しに来いと。
何べん言っても自分の名前は出さないで文句だけ、って。
リスク犯さないで何の勝負をしたいねん、と。



正直あの盆踊りでの私を含む実行委員達の行動は確かに誇れた者ではなかったかもしれない。
でも一生懸命やったよ。

何も知らない人に迷惑かけたけど、真摯な反対意見もどこまでが本気か判別できずにあとで沢山後悔したけど、主催の人の行動がいちいちヲチされてスレに報告されてたけど、嘘偽りなく謝罪文いっぱい書いたけど、私達は名前晒されようが叩かれようが本気で楽しもうと思って一生懸命やりました。

いつまでも外から文句だけ言わんといい加減こっち側来なさいよ、と、あの時猛烈な苦情の嵐に一個ずつレスしながら思っていました。



ほんとにぜんぜんかんけいないはなし。てゆうかただの愚痴。

そもそも主催する側と参加する側の立ち位置として、「お前らも同じ土俵に立て」って考えじゃやってける訳ないんだから、こんな事言う主催は最初から当てにできないんだよね。
だから当時の私は納得行かない事でもグッと言葉を飲んで相手の意見を立てるようにしてたよ。


でも今回は、もっと単純に、かつ適当に、一晩限りのおバカイベントだから、そうゆうの抜きにして自分がやりたいようにやるのが一番いいと思、った。おわり。*5

*1:大勢の人はゲルスバ砦にれれる上げに行ってたらしい

*2:みずほさんは人見知りするんですよ

*3:一時間ちょっとで十人以上にパール渡したよ!

*4:やだ、咥えるとか、卑猥…

*5:ここまで国語の文法とか無視してだらだらクソ意味ねー文章書き殴ったのは自分としては中学生以来な気がしますが、どう見てもただの低脳です。本当にありがとうございました。