ザルクのデカ羊をLV5で倒すには何人必要か


まとめサイト作りを担当したものの二次会以降のまとめが未だに済んでおらず、それに影響されて他の作業も色々と進まないという無限ループに陥ってしまったので一先ずこっちにみずほ個人の祭りレポートを書いてカードを二枚伏せてターンエンド!



実はこの日記を書いているのは12/21でまんが日本昔ばなしを見ながらだと言う事はお姉さんと二人だけの秘密よっ(はぁと)



まあ詳細はネ実の本スレでうpしてくれたSSとかを集めて私が作成した手抜き感バリバリのまとめサイトを見ればわかる事なので省略。



カーくんと一緒に参加を決意するみずほ。



23時過ぎにはロンフォールに160人近くの人が集まり、エリア落ちしたらめんどいなー、と思って私はラテーヌ側に移動していました。


開始時間の24時には早くも釣り上手な人が雄羊を釣りに行き、釣り勝ったかと思ったのですが、連れてくるまでに救援を聞いて駆けつけた高レベルナイトに瞬殺されて全員で「空気嫁wwwwww」発言の嵐!


ちょ、おまwwwwww内藤GJ!wwwww


普通ならば即BL入りされかねない*1シャウトの嵐の中、付近の一般プレイヤーに迷惑をかけつつも、いつのまにか二匹同時に釣ってきていて、私が雄羊をタゲって「カーくん、カーくん、デカ羊がいるよ!」「ああ、それは枯れた柳の幹じゃ」とかやってる間にも、既に羊は生き絶えぬ。



うはwwwデカ羊弱すぎwwww修正されるねwwwwww


他に参加していた人や見学していた人のレポートを見たところ、前衛の攻撃は全てミスか0ダメ。
コンスタントに羊のHPを削っていたのは精霊魔法と仔竜とカーくんだったようです。
あと忍者が微塵で74ダメ出したとか。忍者超GJ!




あんまりあっさりデカ羊倒せたもんだったから、そのままの勢いでLv5以下でズヴァール城へ特攻しよう!という流れに。




てゆうか私闇王もまだだからズヴァ城とか行った事ないwwwww
ヴァズ石は昔LSの人に連れてってもらったから持ってるんだけど。



その後、ラングモント峠を200人近い人数で俺屍状態で越えていく猛者達。
峠の蝙蝠がデカ羊よりよっぽど強くて峠入ってすぐの扉開けた場所で死体の山という有様。
普通に考えると、ラテーヌみたいに広い場所なら取り囲んで精霊打ちまくり戦法が可能なのに対して、峠は道が狭くてそれが通用しなかったのが敗因だろうね。



誰かがモンスターに倒されているうちに「うはwwwお先っwwwwwww」と非情にも先を急ぐみずほでしたが、途中で蝙蝠だか蠍だかにブチ殺されてプリケツ晒してるうちにぶぎゅるぶぎゅると踏みつけられ屍を越えられていくみずほ。

自分がやられるとムカツク仕様。




たまたま近くを通りがかったレイズナーさん*2に起こしてもらい、更に自分の先を行ってプリケツ晒してる死体を/pokeしながら「クスクスプププーッ^^^^」とばかりに先を急ぐみずほ。死ねばいいのに。




なんとか峠を越えて、ちょっと休憩しようかとヒーリングしながらまったりチャットをしてたらリアルで我が家のブレーカーが/shotdown…。ファ、ファック・・・(´・ω・`)

どうにか復帰してみんなに置いていかれないように急いで出発するも方向音痴スキル青字のみずほが地図も持ってないマップを正確に進む事は赤子が立ち状態からファイナルアトミックバスターを決めるかの如く偉業である事は確定的であり明らか。


ようするに迷った上にツンデレタイガーにぬっ殺されて「ツンデレwwwツンデレwwwww」と救援を求める声をあげるばかり。
そこへたまたま近くで素材狩りをしていた高レベルさんがレイズをかけてくれたりして、私ってば本当に世界一幸運な美少女?ステーキ食べたい!





どうにかザルカバード到達。(@Lv5召喚士)



えと、ここからズヴァール城ってどう行くの?ヴァズ石ってどこ?
前来た時はずっと連れてきてくれた人ストーキングしてたからわかんないおー^^;;


そこへたまたま(ry




ヴァズ石ついたー!↑ここにいるのみんなLv5以下。
右端にバミクロっぽいの着て光杖っぽいの持った人いるけどたまたま写っただけです。
救援して下さったバハ鯖の皆さん本当にありがとうございました。


んで、記念撮影もした所でさあズヴァ城へGO!


「・・・・えーと、どっちかな?」
「うーん、わかんないwww」
「地図持ってないwwww」


はっ!こう言う時こそ電撃の旅団本!よーし!ここでいい所見せちゃおうっと!
とか思って私がページを捲っている間に道がわかる人が先導して出発する遠足部隊。

「おし!道わかったかも!」ってモニターを見ると既にそこには私一人。
え?何?私ハブられてる?(´・ω・`)



「わーん!待ってーー!おいてかないでよーーー;;;;;;」

って急いで後をおったら近くでそれを見ていたアーリマンの魔法詠唱…








とゆう最後でした終わり。


結局ザルカバード以降には進めなかった訳ですが、実はミッションランク5のみずほは、フェ・インに向っていたら通称「骨王」と呼ばれる何やらBC?的なものに遭遇できたらしく、ネタ的に勿体無い事したなあーと後悔。
もしくはその骨王を終わらせていたらLV5で闇王とか輝ける歴史を残せていたかもしれません。もったいねー。



とゆうわけでまとめサイトより先に個人的なFFXI日記を済ませてみました。
2005年中にはまとめサイトの方も終わらせるつもりです。
まあもう本スレも落ちちゃったし旬も過ぎちゃったし、何人かの方から「更新楽しみにしてます!」とか応援メッセージも貰ってますが、その辺りの方々は「みずほウザイ」とか思ってなさそうな優しそうな感じがしますのでもう少し待ってあげちゃってください!てへ☆(死ねばいいのに)




ごめんなさいごめんなさいごめn*3

*1:てゆうかどう考えても即BL入りwww

*2:ドリームキャップ被ってたりあり得ない装備だった気がするけど偶然です。ううん、わかんないけどきっとそう!

*3:ちょっと、本当に反省してるの?・・・いや、あんまり?www楽しかったからいんじゃね?wwwww