バハ鯖LSオフ会@新宿


買いました。

最近ファミ通は全然読んでないけどヴァナ通は買い揃えてます。
買っといてなんですがFFXIに置いては電撃以上のゲーム雑誌はないと思ってます。



mixiからペンギンのいる居酒屋レビュー的なオフレポを転載



昨夜はバイト帰ったあとmixiしたり十二国記読んだりしながら寝たのが4時過ぎ。


今朝はエウレカの時間には起きてマイメロまで視聴、メルヘブンが始まった頃に飯食ってシャワー浴びて着替えて雨の中外出。


14:30に新宿の友人宅にお邪魔してゲームボーイアドバンスを強奪、じゃなくて返却してもらい、なんでも口に入れたがりプリンセスと猫とお戯れになるみずほさん。


友人のお出かけ時間に合わせておいとまして、アルタ前でFFXIのオフ会の待ち合わせ。
雨で靴がぐちょぐちょでキモチワルス。

安物のフェルト靴だったから仕方ないけど、久しぶりにブーツ系統の靴が欲しくなった。雨用に。


雨もパラパラと止んできたあたりで幹事二人が到着されたので、残りのメンバーが揃うまでロッテリアでコーシーを飲みながら暖を取ってみたり。



一通り全員揃った旨の連絡が入った所でアルタ前に戻り、前々から気になってたペンギンのいる居酒屋へごー。


お店へあがるとレジの横に水槽?があり、その中に鎮座ましましていらっしゃるロッテンマーヤ様とセバスチャン様。

ぐてーーーっと腹ばいに寝そべっておいででものすごーくやる気ねええええええええええええええ。
なによ!クララの意気地なし!!もう知らないっ!!!

まあそれはそれでカワユス。



カラオケ付きの個室に通されて、でもコースが呑み放題付き一人\3500の一番安いやつだったのでカラオケは料金に含まれておらず、ひとまずそのまま乾杯。


呑み放題メニューはあまーいお酒好きなお子様にも優しいカクテルメニューもそれなりに用意されてるのが好印象。


注文するごとにグラス交換式なので一度におかわり分まで纏めて注文するとか頭の弱い頼み方はダメ。


料理はコースなので適当にお店の方が運んできてくれて、豚肉と蒟蒻となんとかのなんとかなやつとか、ポテトっぽいものが乗ったサラダっぽいやつとか、ピザみたいな味付けの豆腐みたいなやつとか、石焼麻婆炒飯(これだけちゃんと覚えてた)とか、そこそこ食べ応えもあるし美味しかったです。


あとおれけっこうきもちよくよってた。えへへ。



私の持参したFFXI二冊と最新の電プレを食い入るように見つめて箸を進めない人とか、主にFFXIの話で盛り上がりつつ、宴会コースの二時間を終了。

延長するとカラオケ部屋としての料金もついて今度は一時間400円/一人との話。


今から外でて二次会の店探すより一時間400円ならこのままでよくね?ってことで当然延長。


オフ会を明日だと勘違いしてて遅れてしまった方と、海外出張帰りの方も合流し、何故か今日の面子の半分を占めるとある職種の人達の話とかでも盛り上がり、あとはずっと会話の9割近くFFXIの事話してた。まあふつうそうね。


話はFFXI内のお金の話で盛り上がり、最近の値の変動とか金策とか裏LSとかレアアイテムの取引価値とか、まあ俺には殆ど雲の上の話レベルなんだけど面白かったー。


んでまああっさり一時間が過ぎ、先ほどと同じ理由でまた延長。


個室な訳で雑音がほぼ無いに等しい状況で、話し始めないとシーンとしちゃってなんだか寂しいんだけど、話し出すと邪魔が入らずいくらでも盛り上がれるのでとても居心地が宜しかったです。

会話が弾んでいたので珍しくカラオケもせず。(カラオケ部屋でカラオケ料金も払ってるはずなのに)


ラストオーダー前でデザートの杏仁豆腐を頼んで、占有時間も迫った所で退室。



レジ横のロッテンマーヤ候とセバスチャン候は我々の帰り際に際してお二人とも御身を凛々しく屹立させ、かわゆすかわゆすと携帯電話のカメラでパシャパシャやる嘴を持たない不思議な黄色い哺乳類達に、けれどさしてそれを気にした風でもなく澄ました顔でてちてちと狭い水槽の中で歩をお進みになっておいででした。

立ったー!クララが立ったーー!!!





最終的な清算は合計8人で途中から来た人の分を差し引いたりクーポンで一人分の料金を割り引いたりして、19時〜23時まで呑んでて大体一人4500円ってな所でした。
4時間でこの値段ならなかなか良い値段かも。
(飲み放題終わった後はほとんど注文してなかったけど)

少人数で来ても個室に入れるみたいだし、早めに予約取らないとお店に入れなそうだけど、ゆっくりのんびり長い間くつろげる良いお店だたよー。

呑み代も安くあげようと思えば全然安く済むような気もする。



ちなみに私の携帯のカメラ機能は去年からブチ壊れあそばせまくっているので、残念ながら見目麗しい神獣の御姿を記録する事は叶いませんでした。

背中ちょっと禿げてたけど。すとれすかなー。
「リフレッシュ期間」として一ヶ月くらいペンギン様がお店にいない事もあるらしいよ。

電話で確認してペンギン様が御休養なされているようなら日を改めた方がいいかもしれませんね。