種族服そろったどー!


7時には起きてオルデール鍾乳洞入ってるつもりだったんだが起きたら時既に10時。

ヒューム種族服が取れるスケジュールは確か15時くらいまでだったので急いでインしてOPテレポで砂丘チョコボホイッスルでいつも行ってるラテーヌH-7の入り口から鍾乳洞に入って、キノコの広場を抜けて階段上がってすぐの広場にある甲虫が二匹湧くポイントへ向かうと、段差になってるすぐ脇にChest湧いてるーー!!!!

あとは鍵さえ取れば即ゲットじゃん!




と、フェローのKarynお嬢様を呼び出してガシガシ狩ってたんだが、そーゆー時に限って出ねー出ねー(鍵だけに)

平日昼間だってのに意外とライバル多いみたいだからサチコメで軽く牽制しつつ、黙々と狩り続ける。

Mizuho (Lv34 モンク / Lv17 シーフ):
魔法の型紙 ラスト胴のみ!
現在鍵取り中
かぎがでねーよかぎがよーーー!><

牽制ってゆうか愚痴ってゆうか。
どうせ外人には読めないから関係ないんだけど。


しばらく鍵が出ないまま狩り続けてヒーリングしていると、ふらりと現れた75白の人にパカッと目の前で箱を開けられてしょんぼり…(´・ω・`)
いや、べつに、いいんですけど…

こんな高レベルなんかにっ…くやしいっ!(ビクッビクッ!)



更に諦めずに甲虫を倒し続けていると何やら髭ヒュムのどう見ても電撃のKittyにしか見えないような竜騎士がやってきてtellが。

髭>>how do u get up there?

一瞬意味わかんなかったんだけど、要するに(ここどうやって上がるの?)って聞いてるんだと思って

私>>this wall?

(この壁の事?)と確認したら

髭>>yeah


ここは登れないんだけど、なんて説明すりゃいいかなー
と、悩んだ挙句、みずほの答えたからくりファニエストイングリッシュは…


私>>ah...
私>>long long turn ? lol



髭>>lol
髭>>ty


いや、ニュアンスは伝わったと思うんだ!
遠回りしるって言いたかっただけなんだけど!

でもty(thank you)つってるからきっとなんとなくわかってくれたんだと思いたい。






そんな英会話レッスン?もありつつ、甲虫を倒し続けていると既に時刻は14時を目前にし、今週は種族服諦めようかなー…とか思ってたらようやく鍵ドロップ!やった!やった!やったよ!!アーアアアー

あとは箱さえ見つければオッケーだぜ!めっちゃ箱探すぜ!
うおおーー!!箱ーーーー!!!箱どこやーーー!!!!!




という意気込みとスケジュールの終わりの時間が迫っている切羽詰った気持ちを表したサチコメがこちら!

Mizuho (Lv34 モンク / Lv17 シーフ):
魔法の型紙 ラスト胴のみ!
かぎ出た!!!!箱!箱どこ!!!!!
箱ーっ!はこおおーーっ!はこっ!はこおお


百歩譲って見てもキチガイです。




まあ運良く通路出た広場の端っこにPOPしてたから、恥ずかしいサチコを長時間晒さずにすぐゲットして帰れましたとさ。

めでたしめでたし。






電撃の旅団本Vol2に挟まってた紙切れを見たらいつだかわかんないけど
1/17(土) 9:00〜17:00 ヒュム♀グスゲン
1/20(火) 1:00〜9:00 オルデール

とかメモしてあった…

1/17(土)って、今年どころか去年でもねえぞ…!!!!






ここ一ヶ月オルデールの甲虫とたまにビシージに参加してるだけでモンクの経験値が3000位溜まった気がする。
あと800か900ぐらいで35に上がりそう。チャクラ!!!




あとこないだヴァナ通も買いました。

山本モナがいなくなってはいないかとソワソワしましたがちゃんと付録DVDにトークが収録されてたようなのでなんか安心しました。
別に特別好きでも嫌いでもないんだけど。