次回VUのジョブ調整について


http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/1076/detail.html

からくり士の調整方針について
オートマトン用に新しいウェポンスキルをいくつか追加します。これにより、レベルの高いオートマトンは状況に応じて、これらのウェポンスキルを使用するようになります。


・ 白兵戦タイプ
敵に近接攻撃によるダメージを与え、与えたダメージ量に依存してHPを吸収する。

・ 射撃戦タイプ
敵に遠隔攻撃によるダメージを与え、追加効果としてスタンが発動することがある。

・ 魔法戦タイプ、汎用タイプ
敵に近接攻撃によるダメージを与え、追加効果として短時間の大幅な回避ダウンが発動することがある。

放置じゃないだけ良かったと思うけど、からくりスレの雰囲気は微妙な感じ。


つーか他のアトルガンジョブと比べて明らかにからくり士だけ調整が二、三段階ぐらい遅れてる気がするんだけど?


まあ、みずほの本格的なからくり士のレベル上げはまだ先になる予定だからそんなに影響とかないんですけど。





あとテキストコマンド「/ignorepet」のコマンド追加っつー事で、「うぜーからビシージとかでペットジョブ使うな」って人が納得してくれたらいいな。


まあ私は絶対!とまでは言わないけど自発的には使う事ないだろうな。

このテキストコマンドを使用すれば、他のPCのペット(オートマトン召喚獣、あやつられているモンスターなど)をターゲットするかどうかを任意に設定できます。

…仔竜は?