POLがおかしい

数年前、とある理由でPOLメールアドレスをWEB上で公開しちゃったばかりに、一日100件弱のスパムメールを毎日毎日受信するハメになっていました。
毎度毎度受信と削除を繰り返してもまた次から次へとスパムを受信するのでもう面倒になって放置していたんですが、今日フレとメッセで話してた所、POLメールの変更ができる事を知ったので、POLからGMコールをしてどうやるのか教えてもらいました。*1

ちなみにPOLにはスパムメールのフィルタリング機能もあって、トピックス→設定→だかなんだかでできるそうですが、このフィルター機能は「件名」と「特定アドレス」を設定して弾く仕様らしいので、毎日100件近くランダムなアドレスで送られてくるスパムに対しては焼け石に水程度の効果しか無さそうです。

根本的な解決を望むならやはりアドレスを変えてしまう方がいいみたいだし、POLメールを変更した所でFFXIのフレンドリストに影響が出る訳ではないのでさっさと変更してしまいました。

メアドも変更した所でスッキリしたかなー、と思いきや、まだメールサーバーに削除しきってないスパムが溜まってる様子。
仕方ないからこの900件近くのスパムも削除するかー、と思って受信しようとすると、100件ずつしか受信できない上に受信する度にPOLがフリーズ。
PS2の電源を入れ直して100件受信した分を削除してまたメール送受信→フリーズ→再起動→削除→送受信→フリーズ→再起動→削除→送受信→再起動→………




POL再インスコした方がいいのかなー……(´・  ω  ・`)
でもマクロ組み直すのめんどくさいしFFXIやってる分には影響ないんだよね……

*1:POL→サポート&デスク→会員情報→会員情報の変更