姫帝羽虫の髪飾りほすぃ


春なのでValkurm Emperor張りはじめました。

からくり士のレベルが21になったので、24になる前に姫帝羽虫の髪飾りをゲットしてがんばっちゃおうと思って土曜の夜中から砂丘に張りこんでます。

金溜めて皇帝買うって選択肢もあるんだろうけど、通称もいんフェイスこと、ヒュム♀F1を使ってると帽子とかの髪型が見えなくなっちゃう装備はできれば付けたくないし、ただでさえからくり士の装備は恵まれてないのでやっぱり姫帝は欲しいです。

あと全然ネカマプレイしてねーけどネカマプレイヤーを公言してる身としては自キャラに装備させるなら「皇帝羽虫の髪飾」より「姫帝羽虫の髪飾」でしょうやっぱり。まあどっちでもいいんだけどさ。

皇帝買う金あったら他の装備とかアタッチメントとか合成資金とかに回したいし、何よりエクレア装備は「自分で取った!」っていうのがいい。




■土曜夜中からの戦績途中経過


・1回目
ネ実ラジオでFFXI実況ラジオ中に遊んでくれたDQNなガルカさんがお手伝いにきてくれて、DQNさんサポ狩、みずほサポシ(トレハン1)で張りこむ。
1〜2時間でDQNさんが東の崖側に湧いたVEをスタン釣りするもドロップ無しでその場は解散。


・2回目
DQNさんと別れてすぐ、フレリストにネ実の神ことCloakさんがPOPしてたので「張らないか?」って声かけたらサポシ(トレハン1)でカカッっと参戦してくれた!
今度はみずほがサポ狩(レベル2)で抽選トリガーとかをよ〜くチェックしながら、さっきと同じく東の崖側に湧いたのを余裕で殴り釣り。


神のトレハンと、みずほの持ってたドロップ率UPセット(ラッキーエッグ、野兎の尻尾、マンドラゴラの四葉)のおかげ+ラッキーエッグをぶん投げてみた(でも外れた)おかげで見事に姫帝の髪飾りをドロップ!

神には「出たらガチロットね!」と言ってあったのでここでお互い恨みっこなしの真剣ロット勝負を開始!




神のロットは300!www
300てwwwこれ絶対もらったわwwwwwwwww
つってロットしたらみずほのロットが93!wwwwwwwwwww
ラッキーエッグ外したのがまずかったのかあああああああ


とゆうわけで2回目で出たものの未だゲットならず、神にも付き合ってもらって3回目に挑戦するもやはり釣ったはいいが落とさない。

ちょっと飽きてきたので神のアトルガン行きのサポジョブアイテム集めを手伝いにグスゲンに行ってサレコウベを取り、もう一度みずほ一人で張りこむ事に。


・4回目
釣ったけど出なかった

・5回目
釣ったけど出なかった



日曜朝のゲキレンジャーハヤテのごとくまでを録画してまで張りこんでたのだがやはりトレハンがなければダメだったようで、流石にこのまま寝た。







んで、夜に起きて更にヒロイックエイジと瀬戸の花嫁を録画しながら張りこみ続けてたんだが今度は外人ライバルとかが多すぎて釣り勝てなかった…。さすがに土日はダメかー。

モ35/狩2とかで張ってたから、外人に「お前そのレベルじゃVEに勝てないよw」とかやじられたり、みずほの広域サーチ目当てに側にくっついてくるシーフとかがいたりしてちょっと疲れた。

別に口三味線とかヤジとかで殺伐と取り合いするのも嫌いじゃないんだけど、言葉の壁がある分冗談が通じなくて面白くない。






Valkurm Emperorの抽選トリガーについてはこちらのブログがわかりやすかったです。
翅弐 〜続・トンボと私〜 Valkurm Emperorと私

要するに雑魚トンボの掃除なんかする必要なくて、抽選トリガーだけ特定して狩ってりゃすぐ湧くってこと。
むしろ雑魚を狩られてるとトンボグループのうちの一番上に表示されてるトリガーが特定できないので困る。

ググるとこのネタ結構有名らしいし、何よりNM張りほぼ初心者のみずほが二日間でVE5回も釣れてるんだから信憑性はかなり高いと思う。


姫帝取れるまでは張りこむつもりだけど、やっぱりトレハンないとキツそうだからせめてエンペラー倒せる35くらいまでシーフ上げてシ/狩でやるべきかなあ、とか思案中。
さすがにトレハン2の45まで上げる気力はない。張りこむ気力はあるけど。