Mizuhoのにっき。


いい加減モンクがLv33@1400程度で止まってるのもどうかと思ったので、バタリアで楽の虎やBaを狩ってコツコツ経験値を稼ぐ事にしました。

@100ぐらいになって、丁度のゴブを釣ってきたら爆弾の事故で死亡…。

モンクの無駄に高いHPをヒーリングしなきゃいけないせいで、4時間もかけてコツコツ稼いだのに!!!


しょんぼりしながら誰か颯爽とレイズナー様が現れないかしら?とテレビのチャンネルを回しているともうブラックジャックが始まってる時間。

なんか、もう、ダメかも…。

と思いながらもやっぱり経験値は惜しいのでダメ元で、狩りながらフレンドリストを見ていたのでオフラインなのがわかってるフレ達の名前にtellを…。

やっぱりこの人もこの人もログインしてない…。


と、もう一人の名前をtellしてみた所お返事が!!

どうしよう、どうしよう、レイズお願いしちゃおうかな、でも久しぶりにtellして開口一番レイズって。ミッションとかパーティ中だったらどうしよう…。

なんて考えながら軽く世間話をしたあと、意を決して「今、ご用事ありますか?」と尋ねたら「暇です;」との解答が!!!神キタ!!!!!


エルディーム古墳の入り口まで来てくれたのは前回一緒に水着取りも回ってくれたアレックスさんでしたー!キャー!ステキーーー!!!


そのままご厚意に甘えて34までレベル上げを付き合ってもらい、思い切ってフェローシップ取得も手伝ってもらっちゃった!

おかげで古墳の骨NMはあっさり終了し、そのまま飛空挺でサンドリアへゴー!



しかしアレックスさんは既にフェロー取得済みだったのでゲルスバのBCに入れず、「なんだろー?バグかなー?」と首を捻る二人。
GM呼んでみようか」とかまで言い出して、ふと思い出す。


昔、初めてGM呼び出したのもアレックスさんとコンシュタットでレベル上げしてる時だった事を。

<思い出>


コンシュタットの坂道で、敵からの攻撃はくらうのに、こちらからの攻撃が当たらず、たまらずGMコール。
その時丁度公式イベントだか飛空挺がなんだかのイベントがあって、200件近く待たされるにも関わらず、二人して待ったものでした。

当時現れたGMに口頭で一生懸命説明するも「それを実際に見てみないとなんとも」との切ない解答。
それを側で聞いていたアレックスさんはわざとゴブに絡まれて実際にGMの目の前で検証して見せたのです。

「これ!これです!」と見せた所、GMも納得。
「良いご武運を!」とか言いながら颯爽と去っていくGM

しかし見る見る減って行くアレックスさんのHP、慌てて私も救援に向うも二人して死亡。


</思い出>

「懐かしいー」なんて笑いながら、一度目の挑戦でくらったドラゴンからの石化も麻痺も解けたので再度挑戦。

一度目でコツを掴んだので今度は楽勝でした。ちなみにサポシで不意打ちとためる→バックハンドブローを当てて、フェローが死なないようにする事と、石化をもらわないように自分がドラゴンの背後にいる事が勝因でした。


その後、Lv1の黒にジョブチェンジして死にデジョンしたら私のHPがバストゥークのままだったという罠もありましたが二人でもう一度ジュノ上層へ集合。

無事フェローを取得できたので二人でバタリアへ飛び出してお互いのフェローを呼び出しながら約一時間程狩りを続けました。


ちなみに私のフェローは同フェイスを選びました。

ミズホ&カリン
リアル分身の術や生き別れの双子ごっこができます!




昔の思い出話を共有できるフレンドさんて凄く大事だなー、としみじみ感じた日でした。


おまけ

ジュノ上層で見たガルカ竜AFさん二人組。
良く見ると左側のガルカさんのAFは…!


あと個人的な昔話。
昔クフィムでレベル上げ中にウェポンの怒りの一撃が避けられなくて、パーティの人に指摘され、できない自分にイライラしながらその場で一生懸命体で覚えたトラウマがあります。
でも今も避けれる自信ありますん…。