バージョンアップしたので

えふめもの「本日のめも」等を参考にいろいろしました。


  • イベントアイテム

トリックスタッフ、トリートスタッフ、パンプキンヘッド、ホラーヘッド、浴衣、水着、クリスマスツリー、などなど、金庫を圧迫して仕方なかったお荷物たちをNPCに預ける事ができるようになりました。


バス港にいるヒゲ面中年おっさんNPCに一個ずつトレードしに行くと



「それではヒュームショーツを大切にお預かりいたします。」



YOU、ド変態やん。




  • 戦績アイテムと交換で貰える経験値アップの指輪
  • 戦車の指輪は戦績500点配給品/取得経験値+75%/最大90分/最大ボーナスEXP500
  • 女帝の指輪は戦績1000点配給品/取得経験値+50%/最大180分/最大ボーナスEXP1000


要するに、100経験値貰える敵を倒した場合、戦車の指輪なら175貰えて、女帝の指輪なら150貰える。
戦車の指輪はボーナスの上限が500まで達するか、90分経ったら効果が切れる。
女帝の指輪は上限1000まで達するか3時間経ったら効果が切れる。


どちらか片方しか持てず、コンクエスト集計後に指輪の交換orエンチャント能力のチャージが可能。使用回数は7回までで、チャージ費が

    • 戦車の指輪は回数×戦績50ポイント
    • 女帝の指輪は回数×戦績100ポイント


単純計算しても、3時間で通常100貰える敵を10匹以上倒した時点でボーナス500を越える事を考えると、得するのは女帝の指輪かな?


という訳で女帝の指輪を装備して、黒魔導士Lv1からロンフォールでレベル上げ*1を行ったところ、約一時間でLv5まで上がりました。
Lv5に上がる直前に「専心の効果が切れた」とメッセージが出て取得経験値アップの効果が切れたので、+1000の効果を一時間で使いきった結果に。*2


再使用時間は15時間に一回のようです。




  • フェロー

フェローのHPが仔竜やペット、召喚獣のようにチャットウィンドウ右上に表示されるようになりました。
竜騎士や召喚士やけもりんがフェローを呼び出すとどんな表示になるんだろう?

  • フェロー専用のアクションコマンドウィンドウが追加されました。呼び出しているフェローをターゲットして決定ボタンを押すと、以下のアクションコマンドが表示されます。
    • 話しかける/魔法/アビリティ/アイテム/トレード/解散

フェローを調べると「話しかける」や「解散」等のメニューが出て、フェローとレベル上げ中に雑談できるようになってましたが、「魔法」「アビリティ」等はフェローに魔法を使うように指示するコマンドではなく、あくまでも自分のコマンドでした…。ちぇっ。


女帝の指輪の効果が切れた後、フェローとお楽しみタイムを過ごしていましたが、30分程経つと「あと一匹ぐらいで終わりにしようか」とメッセージを残し、最後の一匹を倒した時点で「よしっ、じゃあ今日はここまでね!」とお別れになりました。
帰るタイミングがわかるようになったのは良い変更ですね。

*1:ソロ

*2:あくまでもLv1~5の場合ですが