もっとレベル上げした


自分の彫金スキル上げてシルバーピアス+1を自作しようか悩んだけど、それまで待ってたらまたどんだけ時間かかるかわかんないから片耳10000Gで二つ買っちゃった。


ダングルフでゴブ相手に15→16まで上げて、途中で餅相手にしてたらリンクされて敗走。
コンシュタットで羊と蜂とゴブ相手に16→17まで上げました。
アイスメーカーの効果は確かに精霊ダメージにはっきり表れるからわかりやすいんだけど、どうも慣れないとオーバーロードを頻繁に起こしそうな体感。*1



今のNadeshikoさん*2のアタッチメント


火…ストロボ
水…マナジャマーII
土…S・アブソーバー
土…アーマープレートII
氷…マナブースター
氷…ラウドスピーカーII
雷…ヴォルトガン
光…フラッシュバルブ
光…ダメージゲージ
闇…マナタンク
闇…マナタンクII
闇…マナコンサーバー


本当はオートリペアキットも付けたい所だけど光枠が足りないのでフラッシュ優先。
ケアルIIも覚えてくれたしリペアーも使えるようになったからMP切らさないようにしておけば自分で回復してくれるし。

  • 基本戦法は大体こんな感じ
    • アイスマニューバメインで弱体と精霊撃ってもらう
    • 接近戦になるようならアースマニューバでS・アブソーバー発動
    • Mizuhoも殴りつつ、フラッシュやストロボで挑発してもらう
    • 適当なところでMizuhoも挑発してタゲ回し
    • ダークマニューバでMP回復させつつ、アイスマニューバで精霊魔法を撃ってもらう
    • 体力黄色くなってきたらライトマニューバでケアルIIをお願いする


自分もNadeshikoさんも体力50%くらいで座りたくない時はライトマニューバを一回か二回かけてから、そのへんのノンアクの蜂とかにディプロイ→NadeshikoさんがケアルIIの詠唱始めたら即リトリーブで回復してます。

*1:へたくそ

*2:魔ヘッド&魔フレーム