何回やっても!何回やっても!バージョンアップがおわらーないよー!


7時にはPOLにインできたのでFFXIのバージョンアップが終わるまでmixiで土日月の日記をまとめて書いて時間潰すかー、とか思ってたら45%からまったく進まないのはなぜどうしてwhy何故に?
中止ボタン押しても画面変わらないから仕方なく電源入れ直して再VUしてもまた45%から進まないとかもうね…


2007.8.28 バージョンアップ
http://www.playonline.com/pcd/update/ff11/20070828el22c1/detail.html
ネ実のVU解析スレもカオスだしからくりスレも久々に活気に満ち溢れてるし盛り上がっていますね!



(以下公式とかからくりスレとかからコピペ)



・からくり士に関して、以下の変更が行われました。

オートマトンのパーツに新たなヘッド(頭)が2種追加されました。
・白魔法戦用ヘッド「パールアリエス
状況とマニューバに応じて、マスターおよびパーティメンバーのHPの回復や、ステータス異常の回復に特化した行動を行います。
・黒魔法戦用ヘッド「フリントカプリコン」
高レベルの精霊魔法や、ドレイン、アスピルといった暗黒魔法を詠唱するなど、魔法攻撃に特化した行動を行います。


オートマトンの白兵戦スキル、射撃戦スキル、魔法戦スキルの上限が引き上げられました。
これにあわせて、これまでフレームのみで決まっていたスキルの上限についても、ヘッドとフレームの2つのパーツによって決まるようになりました。
※ヘッドとフレームをどのように組み合わせても、従来よりもスキルの上限が低くなることはありません。


・以下のウェポンスキルの能力が調整されました。
空鳴拳/双竜脚/レイジングラッシュ/クロスリーパー/ペンタスラスト/スキュアー/七之太刀・雪風/八之太刀・月光/九之太刀・花車/エンピリアルアロー/デトネーター


・ナシュモのショップに新しい販売品が追加されました。

「パールアリエス」は\n疑似精神プログラムを搭載することで\n白魔道士をシミュレートしたヘッドだ。
「フリントカプリコン」は\n詠唱アルゴリズムの高速化を図ることで\n黒魔道士をシミュレートしたヘッドだ。
こいつが欲しかったら\nまず、外装となる[Item 08]。それと\n代金として[Item 05][Num 06]枚を用意してくれ。
さらに、このヘッドに\n[Which 10][白/黒]魔法の詠唱パターンを記録させるために使う\n魔法のスクロール収集も、少々手伝ってもらおう。
そうだな。できれば\n[Item 0F]が望ましいが、入手できなければ\n[Item 0E]か[Item 0D]でもいい。\n代金やターバンと一緒に渡してくれ。
ああ、それから。人工知能に\n魔法を学習させるためには多くの工程を要する。\nかなり時間がかかることも覚悟しておいてくれよ。
ふむふむ、代金の[Item 05][Num 06]枚。\nそれから、[Item 01]と[Item 00]も\nあるな。確かに受け取ったぞ。
よし早速、製作に取りかかるとしよう。\nそうだ。たまには様子を見にきてくれよ。\n魔法戦ヘッドの人工知能は非常に繊細だ。\n主であるお前の熱意を敏感に感じとるだろうからな。


ああ、それから……\n無論、私へのコーヒーの差し入れも大歓迎だ。
まだ、新ヘッドの\n人工知能を製作している最中なんだ。\nまあ、気長に待っていてくれ。
人工知能の\n魔法学習は順調に進んでいるのだが\nまだ、コンプリートにはほど遠いな。
外注先から\nターバンを巻いた新ヘッドの外装も届いたし\n後は、いよいよ最終調整を残すのみだ。
ファァァ……\nしかし、このところ徹夜つづきでね。\nどうにも眠気が差して敵わんよ。
おお、こいつはありがたい。\nもうひと踏ん張りできそうだ。
いいところに来たな。\nちょうど今、注文の品が完成したところだ。
見ろ。\nこいつが「パールアリエス」ヘッドだ。\n守護の要となる性能を秘めた逸品に仕上がったぞ。
見ろ。\nこいつが「フリントカプリコン」ヘッドだ。\n攻撃の要となる性能を秘めた逸品に仕上がったぞ。
だが、その真の力を\n引き出せるかどうかは、からくり士である\nお前次第だ。今後も精進を怠らぬことだな。
白魔法戦用ヘッド「パールアリエス」を手にいれた!
黒魔法戦用ヘッド「フリントカプリコン」を手にいれた!
……うん。よい意味で\n力が抜けたな、[Your Name]。\n最早[PC Name 00]とは一心同体のようだぞ。

ブリーダーマフラ :両手 全種 獣竜召か Ex Rare Lv70 防18 DEX+2 INT+2 命中+4 敵対心-4 コンビネーション:ペットの防御力+ 敵対心+

ブリーダーマスク :頭 全種 獣竜召か Ex Rare Lv70 防22 命中+4 敵対心-3 ヘイスト+1% 被物理ダメージ:ブレイズスパイク コンビネーション:ペットの防御力+ 敵対心+

米良美一吉良吉影って似てるよね。